オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

週末の買い物 080413

2008-04-14 22:47:23 | Weblog

今回も色々と買いに行きましたのでご紹介。
本当のところ、夜勤明けに出かけるのは辛いので厭なんですが、
そうも言っていられない事情もあるってことで強行。
あれ?この言葉、どこかで聞いたことがあるような・・・。



先ずは画像右上、「ねんどろいど鶴屋さん」。
初音ミクも買ったので今月はねんどろいどを2体購入したことになります。
ねんどろいどのハルヒシリーズは(何の因果か)全て揃っている、という理由からしか購入の動機を得られなかった
すなわち大して買うつもりは無かったんですが、各所の購入報告画像を見ていて気が変わりました。
「なかなかいいじゃないか」と思ったわけです。
ので、たちどころに購入。
正直、発売が週の初めなので手に入るか不安でしたが今回は大量に出荷されたよう(?)で、
各所で普通に売ってました。
余談になりますが、手持ちのCanonのデジカメには「フェイスキャッチテクノロジー」と呼ばれる
人の顔にピントを合わせる機能がありますが、この鶴屋さんにはほぼ100%の確立で反応します。
フィギュアで反応することが稀なこの機能が反応するということは、光の反射具合や色あいが人間に近いんでしょうか?
ちょっと気になります。

画像左上、「電撃文庫マガジン」
まあ、単純に「付録が豪華」って事でキノ好きな私は買ってきました。
正直言って本誌を読む機会があるかどうかは・・・。
ちらっと見ただけでも面白そうだったので、時間を見つけて何とかしたいと思います。

画像右下 桐原いづみ「ひとひら」5巻
4巻から結構間が空いた気がしますが、気のせい?
アニメから入った私としてはまた機会があったら続編もアニメ化して欲しいものです。
無論その際には是非、野乃さんをフィギュア化・・・
内容に関しては読みかけなのでアレですが、ちとせは色々と深いキャラだなぁと。

画像下段中央 5/4TAKEPOD 「Dead Ball Project Vol.1」
ニコニコ動画で知ったデッドボールPこと槇タケポン氏の初音ミク同人CD。
今回やっと手に入りました。
これで毎日「シュークリームのうた」が聞けます。
え?ダウンロードすればいいじゃないか?
確かにそうですが購入することで製作者に少なからずお返しができるという考えですよ。
単に形として欲しい、という部分も否定しませんが。

画像下段左 電撃文庫キャラクターズ
えーと、何か電撃文庫キャンペーンとのことで、とらのあなで関連商品を買った際にもらえました。
しかしながら、HPにはそんな告知が無いと思うんですが・・・。
そのうえ同人誌を買ってももらえるとなるとこれは・・・?
あと、今気がついたんですが、ひょっとしたら電撃文庫関係なく単に1会計ごとにもらえたのかもしれません。


あと、この夜に友人宅に行ったらDVD「ロゼーン・メイデン」を手渡されてしまいましたが、どうするべきなんでしょうか?
レヴューでもやる?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興研 防じんマスク サカヰ... | トップ | 米軍 MkⅡ手榴弾 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事