オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

雑記 150317

2015-03-18 00:26:38 | Weblog
先週末は各所で様々なイベントがありました。

ガルパンの聖地こと大洗では海楽フェスティバルが実施されましたが、
会場では様々な新しい情報があったようです。

その中でも最も気になったのはやっぱり劇場版。
公開は11月21日に決まったそうです。

「ガールズ&パンツァー 劇場版」予習PV


新作カットが色々と。
というかクルセーダー早いよ!
公開が待ち遠しいのですが、忙しいんだよなぁ、年末。


・武蔵
戦艦武蔵の件、動画を少しだけ拝見しましたが、結構綺麗な状態で残っている部分もありますね。
明らかに砲弾の薬莢と思われるものも映っていました。
深海なので引き上げは難しいでしょうし、する意味も無いでしょうが、
大和同様に一部の遺品を引き上げて大和ミュージアムあたりで展示してもらうのは悪くないと思います。

というか、「我々が先に発見していた」的な話が出てますが、実際に発見していたわけでは無いですし、
ポール氏に発見してもらってよかった気がするのは私だけでしょうか。


・陸奥
今日になって戦艦陸奥の話も出てきました。
戦艦「陸奥」 海底に横たわる船影捉える (TBS)
あれ、陸奥って完全に引き上げられたわけではなかったんですね。


・ガンカメラ
大戦中の新たなガンカメラの動画が発見されたようです。
米軍空襲映像:呉の空母「天城」爆撃など11本30分公開(毎日新聞)

8分程度の動画が見られるのですが、最初の方に出て来る「天城」の空襲シーン、
天城はネットを使って島と一体化する様に偽装されていたようです。
ちょっと分かり難い。


急に暖かくなってきて花粉症全開のこの頃ですが、健康に気を付けて行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵、発見 | トップ | 現状報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事