オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

現状報告

2013-08-05 00:44:35 | Weblog
今日は家に来客があったのですが、その時間帯は出掛けていました。
まあ、私は応対する必要は無かったのですが、やはりいた方がよかったような。

コミケ直前の週という事でその時間帯はS隊長宅に打ち合わせに行ってました。
まあ確認の中でうっかりしてたのが10日が休みであるのはティーム内で私だけという事。
H兵長は完全に休み、S隊長も夜勤明けで夜に出発する理由は無いそうで。
状況は久し振りに一人ですか…淋しいですのう。

今日としては持って行く物を完全に準備したかったのですが…足りてるのか?
再確認を急ぎたいです。
先週買いそびれた叩くと冷えるアレ、買ってきましたが、果たして使うのか?
去年は使いませんでした。

あと、企業ブースを再チェックして一応今日でチェック終了。
案外欲しいものありますね。
手に入るといいのですが。

企業ブース、気になる雪印さんですが、
スペシャルパッケージ版のコーヒーの配布とグッズセットを抽選で配布だそうです。
これ、配布じゃなくて売ってくれてもいいんですがね…。


そしてほかの話題。

ペリカンケースで有名なペリカンからiPhone 5のケースが出るそうです。
Most Durable iPhone 5 and iPad Mini Case - Pelican ProGear Vault Series


防水・防塵・耐衝撃と気になる機能満載。
でも私はiPhoneどころか、スマホユーザーですらないんですよね。
逆にスマホに惹かれる部分はユニークなカヴァーとかがあって羨ましいという点で
本体は割とどうでもよかったり。

スマホと言えばNECが撤退を発表し、パナソニックも縮小を検討しているそうですが、
これでガラケーが復活するなら有難いことです。

ガラパゴス化、と揶揄されたアレですが、日本と言う市場で使うなら海外の標準にならう必要が無く、
日本で必要とされている機能さえ満たせば十分だと思うのですよ私は。


滋賀で消火訓練中に事故が起き、全身やけどの重傷者が出たそうですが、
火のついているところに燃料を足すのも論外ですが、
日中に火の見えにくいアルコールを燃料に使った時点で常識を疑います。
以前、アウトドア用に売られているアルコール系の着火剤で事故が多発したことがありました。
特製を理解している人がいなかったんだろうな…恐ろしい話です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうのとり4号機打ち上げ成功... | トップ | 現状報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼた)
2013-08-05 03:50:37
訓練中に実災害とは、なんとも皮肉な・・・

お土産に欲しいものリスト、また送りますので
お時間あるときにでもよろしくお願いします。
まぁいつものサークルさんだろうけど。

ゆきこたん?よく知らんがとりあえず投票しといたよ。
返信する
Unknown (doorgunner)
2013-08-05 20:26:56
>おつかいリスト
諒解。
あと一週間切ってますんで準備の面からお早目に…。

>投票
自分はやってなかったんで投票してみました。
センターになるのは誰か?(オイ)

オランジーナとかマイクロソフトも企業ブースにいるんですが、何やるんだろ…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事