気分しだいで食べりゃんせ♪

ワインに合う夕食

イタリアン風ワインに合う夕食。

アサリの白ワイン蒸し。

富津のあさりをたくさんいただきました

実が大きくてプリプリ

白ワインとイタリアンパセリのみじん切りをかけて、貝が開くまで蒸し焼きにしただけ。

味付けせず、アサリの塩気だけでおいしくいただけました

アサリの白ワイン蒸しに使うために開けちゃったから仕方ない・・・という言い訳しながら今夜は白ワイン

いただき物です

イカのガーリックバジル炒め。

冷凍してあった、富士ガーデンの1パイ99円のイカです

ベランダでのプランター菜園のスイートバジルが大活躍

どんどん伸びて葉がいっぱいつくので心おきなく使えて便利です

カポナータ。

我が家のカポナータは、タケノコやらかぼちゃまで入れて激辛にしちゃいます。

豆腐ステーキ。

賞味期限すぎちゃってた豆腐をなんとかイタリアン風に使いたかったので、

ステーキにしちゃいました。

よーくレンジで水切りした木綿豆腐の間にスライスチーズを挟んで、裏表に、しっかり塩コショウして、

バター+オリーブオイル+ニンニクみじん切りで焼きました。

しょうゆ味のキノコと玉ねぎのソテーをトッピング

生野菜のサラダは必須。

アスパラ、レタス、キャベツ、カイワレ、ミニトマト、キュウリ、大根入りです。

これで満腹感をもたせて、ダイエット効果

出勤前と昼休みに大急ぎで作った時短料理でした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事