気分しだいで食べりゃんせ♪

鮭の野菜焼き

両親が肉より魚を好むので、お魚メニュー。

鮭の野菜焼きをヘルシオで作りました。

鮭の切り身に塩コショウをして(塩鮭なら味付け不要)、角皿の上に敷いたクッキングシートに細く切った、人参、ピーマン、しいたけ、玉ねぎを乗せ、上からもう一度塩コショウ。

ベランダのプランターのローズマリーを乗せて蒸し焼きにしました。

ヘルシオAX-XP200 上段 スピード100メニュー→スピード焼き。

時間のかかりそうなものは「まかせて調理」、短時間で出来上がりそうなものは「スピード100メニュー」です。

10分ぐらいで出来上がり~

レモンを絞って食べました。

茄子のミートソースはフライパンでチャチャっと作りました。

ピーマン、玉ねぎ、あらごしトマトが入ってます。

キッコーマン デルモンテ 完熟あらごしトマト 388g×6個
キッコーマン
キッコーマン

味付けは、ケチャップ、ソース、塩、コショウ、ブイヨン。

我が家で人気の常備菜、カキのオイル漬け。

これで今季は最後。

Cpicon 簡単作り置きおつまみ!牡蠣のオイル漬け by 食べりゃんせ

もやしと玉ねぎに塩コショウしてベーコンとピザ用チーズをのせて、焼いただけのもやしチーズ。

これもヘルシオAX-XP200 上段 スピード100メニュー→スピード焼き。

仕上げにブラックペッパーをカリカリふりました。

定番生野菜サラダは、キャンティー風自家製ドレッシングで。

お昼休みにあっという間に出来上がった時短料理なおつまみ晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事