気分しだいで食べりゃんせ♪

お誕生パーティー

地元西荻のカフェレストラン「ラズベリー」でお誕生パーティー

主役は、西荻で一人暮らしの友達。

「ラズベリー」がお気に入りで、休日は、よくここで夕食を食べているとのことだったので、お店の方にお願いして、特別にパーティーメニューを用意していただきました。

主役が下戸なので、アルコール抜きのランチパーティー

ブラックペッパーのきいたスパイシーな唐揚げ。

カリッと揚がっていて中はジューシー

牛タンステーキ。

やわらかくて絶品でした

デミグラスソースが優しい味で付け合わせの野菜も美味

サンドイッチ。

ゆで卵ではなく、焼き卵のサンドイッチと、マスタードのきいたハムサンド

カニサラダ。

贅沢にカニがたくさん乗っかってます

ラズベリー常連さんな友達がおすすめのサラダです。

このハンバーグが大好きとのことだったので、専用に定食を一人前オーダー。

ランチの定食にはごはんとみそ汁とふりかけが付いています。

ナポリタン。

学生時代によく食べたあのナポリタンの味、そのもの

お腹いっぱいなのに、おいしくて、ついついどんどん食べちゃいました。

ケーキは持ち込ませてもらいました

チョージョが買ってきてくれた「パティスリーQBG」QBGショートのホール

砂糖をつかわず、ハチミツだけで仕上げたという生クリームが、自然な甘さです

トレードマークのハチがかわいい

お店からのサービスのさくらんぼ。

甘くてとてもおいしかった

食後のミルクコーヒー。

カフェオレでもカフェラテでもなくて「ミルクコーヒー」です

マイルドでホッとします

古き良き昭和のムードが漂う大好きなお店。

高校から大学にかけてずっとアルバイトをしていた、下落合の喫茶店「喫茶落合」を思い出します。

お客さんがいない時間には、こうして四角く折った紙ナプキンでスプーンの先をきゅっと包む作業をしていたっけ。

当時、まだ学生で、ろくに料理もできないのに、マスター不在の時は、ナポリタンを作ってお客さんに出したりもしていました

メニューの内容も、その喫茶店とかぶっていて懐かしい

これからもリニューアルしたりしないで、ずっとこのままであってほしい「ラズベリー」です。

主役の友達は、行きつけのラズベリーでお誕生会ができて、とっても喜んでくれました

お会計は、ここには書けないぐらい、びっくりな安さで申し訳なくなってしまいました。

もともとハンバーグ定食が700円、コーヒー付きで850円という、今どきあり得ない、良心的価格なお店です。


カフェレストラン「ラズベリー(Raspberry)」

住所 東京都杉並区西荻北2-11-10
電話 03-3395-6020 
営業時間:11:00~22:00
日曜定休

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事