気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

海南チキンライス

2017-07-09 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

久しぶりに西荻の「夢飯(ムーハン)」でランチ

海南チキンライス(中)780円を食べました。

鶏のスープで炊いたご飯の上にゆで蒸しチキンが乗った、シンガポール式チキンライス。

三種のソースをつけて食べます。

いつものように、ザーサイ入り卵焼きのトッピング(100円)をプラスしました。

以前はもっと鶏肉に生姜の風味がしみて、しっとりとしていたような

たまたまかな

最近は、下味をしっかりつけてヘルシオで調理した大山どりばかり食べているので、鶏肉に厳しい女になり果ててしまったのかも。

開店以来何十回も訪れているムーハンです。

前回のムーハンは → こちら

絶え間なくお客さんが訪れ、常にお店の前に数人待っているので、入口に近い席だと、早く席を空けてあげなければと、落ち着いて食べていられないのが難。

ムーハンは、海南チキンライスが看板メニューですが、単品のお料理もおすすめ。

ちょっとした野菜の炒め物なんかが、思いがけずおいしいです。

9年前の古い写真ですが、おつまみをちょこちょこ頼んで飲んだ時の写真はこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/16e4d7c1de3a01c263a8e702d6a3aff9

キャンディーズの蘭ちゃんのお兄さんが経営するお店と聞いたことがありますが、今もそうなのかな

スタッフは女性ばかりで、いつもとても忙しそうですが、笑顔で手際よく接客してくれます。

 

海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店東南アジア料理(その他) / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 濃厚なめらか豆腐 | トップ | 枝豆とじゃがいも »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事