気分しだいで食べりゃんせ♪

まるでクラゲ


goo blogのブロガー対象 【マルシェルモニター限定購入商品】高知県産きくらげ白黒食べ比べmini4点セットの黒きくらげは卵と一緒に炒めたり、春雨サラダに入れたりしてみましたが、白きくらげはスープに入れてみました。


トマトと長ネギと卵と仁淀川きくらげの白。


前日の鍋物の汁に鶏ガラスープと醤油を少し加えました。

黒きくらげと比較するとそれ自体の風味が少ない感じはしましたが、みかけも食感もクラゲみたい!

クタクタの具ばかりのスープにメリハリをつけてくれます。

オマケに体に良い栄養素がたっぷりなのがうれしい♪


沼津山信水産の鯖の干物秋田の肉厚しいたけと一緒にヘルシオで焼きました。


脂がのっていておいしかった~!

しいたけは何もつけなくても食べられるぐらいに旨味たっぷり。


茄子とピーマンは大豆のお肉と一緒に炒めました。

 


見た目も食感もまるで本当のひき肉。


味付けはオイスターソース、味噌、みりん、山椒。

体に良さげなもんばかりいろいろ食べてもチューハイ飲み過ぎで結局は台無しです⚠



【マルシェルモニター限定購入商品】高知県産きくらげ白黒食べ比べmini4点セット

 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事