気分しだいで食べりゃんせ♪

すしケーキでおひなまつり


きのうはひなまつり✨


菱餅型寿司ケーキを作りました⭐

すし飯は、出汁を入れてかために炊いたご飯に、いただきものの橙のしぼり汁と毎年実家の庭で収穫する夏みかんのしぼり汁、米酢、砂糖、塩を加えて。

スモークサーモンのバラがしょっぱいので、ご飯の塩分は控えめにしました。
ひなまつりなのに桃の花じゃなくてバラ(笑)

柑橘の自然な酸味が好評でした😊 



いなげやさんのお刺身盛り合わせ。


ヘルシオで煮物を作りました。

ひっぽのへそ大根も入ってます💗



ガラスケースに入った小さな雛壇の木目込み人形のお雛様が、水害でダメになってしまってからは、このかわいらしい貝雛を飾っています。


デザートは喜田屋さんの桜餅。

満腹です😍 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事