気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

田舎膳~ほびっと村バルタザール(西荻窪)

2007-04-18 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

今日のお昼ごはんは「バルタザール」(西荻窪)の田舎膳。
今日は家でお茶漬けご飯でも食べる予定だったのが、
銀行周りの帰りに、お友達と道でばったり遭遇して思いがけず一緒にランチ

田舎膳(1200円)は二段重ねで運ばれて来ます。
フタを開けるときワクワクします



盛りだくさんですョ

地鶏の韓国風照焼き


韓国風の甘辛い照焼き。味付けはしっかりめ。
地鶏がとてもおいしいです。

長いもとニラのジョン

韓流お焼きです。山芋がふわふわで薄味でおいしかった~

切干大根と三色ピーマンのチャプチェ

刻んだ生姜がピリッと効いていてオトナの味です。

玄米ごはん

白ごはんと玄米のどちらかを選べます。
お茶碗2杯分近くあります。たっぷりでうれしい

おみそ汁

ダシがきいてるおいしいおみそ汁です。

デザート

ボードには柑橘ゼリーと書いてありましたが、パンナコッタみたいでした。

このお店は、長本兄弟商会という八百屋&自然食品のお店の2階。
なので、野菜は国産の安全性にこだわった旬のものばかりです

ほんやら洞→満月洞→バルタザールと経営者も変わり現在に至っているようです。
パルタザールになってから、カフェっぽい明るい雰囲気になりました。

味付けは全体にしっかり目ですが、素材やダシの旨みを活かした自然な味。
野菜も魚も肉もおいしいです
オーガニックコーヒーやオーガニックワインもあります。

ランチメニューの種類は多いです。

いつも、お百姓さん定食か田舎膳を食べるので、他のメニューは未体験

JR中央線・総武線西荻窪駅南口を出て、バス通りに出てこけしやの角を左折。
まもなく左側にある八百屋さんの2階です。

BALTHAZAR(バルタザール)ほびっと村2F
東京都杉並区西荻南3-15-3
JR中央線・総武線 西荻駅南口下車 徒歩2分

TEL 03-3331-0522
昼11:30~14:30
夜18:00~23:00
(ラストオーダーは30分前。日曜日は22:30まで)
火曜日定休

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« さくらえびせんべい | トップ | 穴子丼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹になった気分・・・ (miya)
2007-04-19 08:58:17
駅に行く時にいつも通るのですが
「ほんやら洞」の時代に一度行ったきりです。
当時よりメニューも豊富になっているようですね。
美味しそう~~
miyaさん (エリンギ)
2007-04-19 23:30:41
ほんやら洞の頃は、薄暗くてマニアックなムードでしたが、
今は厨房も見えて、明るい雰囲気です。
味もバルタザールになってからの方がおいしくなったような
気がします
独特の・・・ (アイ)
2008-01-06 22:35:44
バルタザールになってから、二度ほど行きました。味も雰囲気も好きです。ほびっと村自体、素敵な空間ですね。
エリンギより (アイさんへ)
2008-01-07 01:25:22
コメントありがとうございます。
味もおいしいし、まったりとできていいですよね。
ほびっと村の八百屋さんには20年ぐらい前から
お世話になっています^^

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事