気分しだいで食べりゃんせ♪

西海橋

九州旅行4日目、最終日です。

佐世保名物を満喫した居酒屋さんではそんなに呑まず、早寝をしたので翌日はいつもよりちょっと早起き。

佐世保の軍艦を眺めながら、佐世保バーガーを食べようと思ったのですが、

なんと朝早すぎて、佐世保駅前のお店がまだ開いていなくて、空腹のまま長崎に向けて出発。

無計画な4日間の旅のでしたが、最終日の長崎観光だけは、長崎在住の知人が、プランをたててくれて、とっても効率よくまわれました

移動時間と見学時間もいい感じに考慮されていて、すばらしいプランでした

プランよりもちょっと早めの時間にホテルをスタート

西海パールラインで西海橋に向かいました。

新西海橋から旧西海橋を写した一枚。

タイミングがいいと渦潮もみられるようなんですが、この日は見られませんでした。

広い公園を散歩できたら良かったのですが、ゆっくり長崎市内観光をしたかったので、早々に切り上げました。

景色を楽しみながら、小一時間、車を走らせて長崎へ。

プラン通り、平和公園をめざします。

つづく・・・

 

【3泊4日欲張り九州旅行記】

羽田~大分~湯布院

お食事処「龍庵」(湯布院)

「お宿 五輪花」(湯布院)

金鱗湖(湯布院)

「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」(湯布院)

「昭和ロマン蔵」(豊後高田)

別府地獄めぐり

やまなみハイウエイ

居酒屋「りんどう」(熊本)

熊本城といきなり団子

 「田舎焼き肉 一休」(熊本)

 「ハウステンボス」(長崎・佐世保)

 「庶民の料亭 ささいずみ」(長崎・佐世保)

西海橋

長崎平和公園

長崎中華街「江山楼」

大浦天主堂とグラバー園

眼鏡橋と稲佐山展望台

 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事