気分しだいで食べりゃんせ♪

「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」(湯布院)

金鱗湖のほとりにある「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」に併設されているカフェ「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」。

金鱗湖が一望できる、明るく広々としたおしゃれなカフェです。

入店したのが朝10時前だったので、まだ空いていてラッキー 

モーニングプレートセットをオーダー。

トースト・サラダ・ソーセージ・生ハム・卵料理・自家製ジャムヨーグルト・ドリンク付きで1080円

少し甘みがあってサクサクなデニッシュトースト、フレッシュなサラダ、ふんわりスクランブルエッグ、パリパリソーセージ・・・どれも美味でした 

自家製ジャムヨーグルトが、これまた絶品

口あたりなめらかで酸味もマイルドなヨーグルトに、ブルーベリーの果肉がごろごろ入った自然な甘さのジャム

なんともバランスの良い好みの味でした。

そしてそして、奮発して432円プラスしてカブのポタージュ。

むむむ、これはたまらんです

優しいカブの香りが口の中に広がった瞬間が至福

カブ大好きなんでハマりました

とっても寒い日だったので、これで体があったまりました

ドリンクは、珈琲・アールグレイ(紅茶)・高原牛乳・みかんジュースの中から選べます。

高原牛乳もおいしそうでしたが、私はホットコーヒーにしました。

後味にほのかな酸味と苦みが残るブレンドコーヒー。

金鱗湖をながめながら、ゆったりと幸せなモーニングタイムでした

行き当たりばったりの無計画で無謀な旅。

この後、暴走タイムに突入です

つづく・・・

「昭和ロマン蔵」(豊後高田)
 

カフェテラス「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」

http://www.chagall-museum.com/cafe/index.html

 

【3泊4日欲張り九州旅行記】

羽田~大分~湯布院

お食事処「龍庵」(湯布院)

「お宿 五輪花」(湯布院)

金鱗湖(湯布院)

「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」(湯布院)

「昭和ロマン蔵」(豊後高田)

別府地獄めぐり

やまなみハイウエイ

居酒屋「りんどう」(熊本)

熊本城といきなり団子

 「田舎焼き肉 一休」(熊本)

 「ハウステンボス」(長崎・佐世保)

 「庶民の料亭 ささいずみ」(長崎・佐世保)

西海橋

長崎平和公園

長崎中華街「江山楼」

大浦天主堂とグラバー園

眼鏡橋と稲佐山展望台

 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事