気分しだいで食べりゃんせ♪

羽田~大分~湯布院

九州旅行初日。

連休を利用して、九州旅行に行ってきました

飛行機なんて本当に久しぶり

5年前に行った上海旅行以来です。

いつもパック旅行のエコノミークラスなので、座席は翼のところ

雲の絨毯が美しかった

真下すぎて全体が見えなかったのが残念でしたが、空の上から見下ろす富士山が見事でした

大分空港には羽田から1時間45分で到着

ターンテーブルに、荷物と一緒に、巨大な海老のにぎりが一皿流れて来たのを発見

回転寿司か

いいなぁ、こういうの

空港から一歩出たら、夕焼け染まった、大分の広い空が目の前に広がりました

空港でレンタカーを借りて、湯布院へ移動

大分空港から湯布院まで車で1時間。

街の灯が見えてきれいでした

湯布院に着いたときにはあたりは真っ暗でした。

宿に向かうまでの道に街灯が全然なくてびっくり

道に迷いながら、やっとこさ宿に辿り着いたのでした

つづく・・・

お食事処「龍庵」(湯布院)


【3泊4日欲張り九州旅行記】

羽田~大分~湯布院

お食事処「龍庵」(湯布院)

「お宿 五輪花」(湯布院)

金鱗湖(湯布院)

「Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ)」(湯布院)

「昭和ロマン蔵」(豊後高田)

別府地獄めぐり

やまなみハイウエイ

居酒屋「りんどう」(熊本)

熊本城といきなり団子

 「田舎焼き肉 一休」(熊本)

 「ハウステンボス」(長崎・佐世保)

 「庶民の料亭 ささいずみ」(長崎・佐世保)

西海橋

長崎平和公園

長崎中華街「江山楼」

大浦天主堂とグラバー園

眼鏡橋と稲佐山展望台


最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事