気分しだいで食べりゃんせ♪

サバと野菜のミルフィーユ

鯖とズッキーニとナスのミルフィーユを作りました。
これは、西荻窪のぼん・しいくで食べた「サンマと野菜のオーブン焼き」のパクリです
フライパン+ヘルシオ料理です。普通のオーブンでもOKです

私はおとんが釣ってきた小ぶりの鯖をおろしたのが冷凍にしてあったので、
鯖で作りましたが、秋刀魚や鰯で作った方が大きさや厚みがちょうどいいかも

*レシピ*

【材料】2人分

サバ(又はサンマ・イワシ)3枚おろし6切れ
ズッキーニ1本
ナス1個(今日は小さいナスだったので2個使いました)
バルサミコ酢大さじ3
ハチミツ大さじ1
塩、こしょう
パン粉

【作り方】
1)ズッキーニとなすは薄く切り、フライパンに熱したオリーブ油で両面を焼いて塩コショウ。
(端っこは皮が硬いので縞々に切り込みを入れる)

 

2)魚は塩コショウしてしばらく置き、バルサミコ酢ではちみつをといて、
魚を両面ささっとくぐらせる。

 

3)油を塗ったグラタン皿に1と2を重ねて並べ、最後にパン粉をふりかける。

 

4)ヘルシオ角皿にグラタン皿を乗せ、ヘルシオ(AX-HT2)上段で
ウォーターグリル予熱なし15分。

おいしく焼けました

ナイフで切って重ねて食べるとおいしいです。

サラダも作りました

キャベツ、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、エリンギのサラダ。
イタリアンパセリのみじん切りとクルミ入りです。

生ハムとレタスとミニトマトとイタリアンパセリのサラダ。

ブロッコリー、ゴマドレッシングかけ。

ちょっと洋風な、おいしい夜ゴハンでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事