気分しだいで食べりゃんせ♪

おいしい北京料理!

またまたおいしいお店発見
と言っても自力で発見したわけではなく、「おいしいよ」って聞いていて
一度行ってみたかったお店です。

荻窪の「北京遊膳」(ぺきんゆうぜん)、かなり気に入っちゃいました

夜は予約した方がいいと聞いていたので4日前に予約。
キャンセルが一件入った直後ですべりこみセーフ。
6時半に行った時には、全部の席が予約席になっていました

つぶし豆腐の北京風煮込み 1680円。

いきなりですが、これは今日の1等賞
もう、言葉では言い表せないおいしさ
とろとろの豆腐にまずはやられますが、ちょこちょこと入っている鶏のささ身が
たまらなくおいし~

薄味なんですが、素材の味を活かしたひきしまったお味。
鶏の旨みが口の中に広がってヤバイです

酢豚 1890円。
酢豚は、揚げてからさらに炒めるという、家で作るのが面倒な一品。
酢が結構効いていて、すっぱいもん好きには最高
油がいいのか、さっぱりとしていて、いくら食べても胃もたれしないです

白身魚の豆板醤炒め 2100円。
味付けがマイルドで、しっとりな白身魚とソースが絡んで、めっちゃおいしい
辛いだけでなく、なんともバランスのいい味付けです。
辛いのが苦手な友達もOKでした

五目チャーハン 1260円。
しっとりなチャーハン。こういうチャーハン大好き
味付けが上手すぎ

コーメン 1050円。
極細麺ですが歯ごたえしっかり。これも一等賞
中華食酒坊「まつもと」と似ている麺です。
スープもダシがよく出ていて上品で美味
全部飲み干しちゃいました

あっさりしていて〆のお茶漬け感覚で食べられます
最後にこれが食べられてシアワセです

ネット上では、このお店をけなしている声もありましたが、私は好みとぴったりで
かなり気に入りました
やはり好みは人それぞれですネ

調理されている方は日本人とのこと。
それだからかえってぴったり来るのかも

どのお料理も、単純に塩、コショウ、醤油だけでない、コクのある深い味わいで、
一緒に行ったお友達も絶賛でした

子供が大きくなると、学校も別々になり、子供が小さかった頃に仲良くしていた
母同士も会う機会がなくなりますが、今日は久々に再開

しばらく会わない間に、お互い家庭の中では小さな事件が数々勃発。
ワイドショーの特ダネタイムのような会話が延々と続いて、楽しいひとときでした

お店の場所はJR中央線総武線地下鉄丸の内線の荻窪駅南口を出て、
目の前の商店街に入り、ロイヤルホストをこえてから、1本目の路地を右へ。



料亭みたいな高級そうなお店とキャバクラが混在する、ちょっとあやしい路地ですが、
勇気を出して直進すると、この先お店がないぞってあたりの左側2階です。

店内はこじんまりとしていますが、清潔感にあふれていて、
お店の人もキチンと親切に対応してくれます。
一品の値段はそれなりにしますが、ちょっとリッチな気分で食べる北京料理。
値段以上の満足感を得られました

ランチもやっているとのことなので、行ってみたいです

中国料理「北京遊膳」(ぺきんゆうぜん)
東京都杉並区荻窪5-24-7  富士ビル 2F
03-3391-9715 
月~土11:30~13:15(L.O) 17:00~21:00(L.O)
日・祝]17:00~21:00(L.O)
火曜定休


最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事