気分しだいで食べりゃんせ♪

坦々麺~中国食酒坊「まつもと」西荻窪

先月15日にオープンしたばかりの中国食酒坊「まつもと」でランチ。
友達と前々から約束していた待ちに待った日。
おいしいとのうわさを聞いていたので期待に胸がふくらみます
今日は職場の仲間も加わって、総勢4人で押しかけました。

私は坦々麺を食べました。小ライス付きで850円

とても上品な味。スープはゴマの香りがほどよく、さっぱりしているのにコクがあります。
麺は細麺でしこしこ。スープの味が絡んでとてもおいしいです

唐辛子は控えめですが、その分スープの味がじっくり味わえて、
麺の食感を楽しめます。

友達が食べた「本日の香港麺」

こちらはさらに細麺。ここまでの細面は初めてかも。
上にのっているのはアヒルの醤油煮?と言っていたような。

細いけれどしっかりコシがあっておいしいです
スープもあっさり塩味です。
こってりが好きな人には物足りないのかもしれませんが、
今日は坦々麺と交替で食べたので、ちょうどよかったです

これがアヒル


癖がなくて鶏肉のよう。味付けがGOODです

 



汁もすべて完食~
どんぶりは小ぶりですが、ライスもあるので満足な量

プラス100円でデザートが食べられます。

私は杏仁豆腐

杏仁粉の味がちゃんとする、本格的な杏仁豆腐。
食感は柔らかめ。とてもおいしいです

友達は仙草ゼリー(ココナッツミルク)

漢方薬っぽい気配がして、体に良さそう。
ココナッツミルクがおいしいです
愛玉ゼリー(はちみつレモン)もありましたョ
プラス100円のデザートは、オープン記念だそうです。
ランチメニューには麻婆豆腐もありました。気になる~~~

一つ一つ丁寧にちゃんと作られた中華料理を出してくれそう。
夜にも期待です

店内はそんなに広くはありませんが、シンプルで清潔感があって落ち着きます。



シェフの方もフロアーの女性も、気配りが行き届いていて、とても感じがよいです。

場所はJR中央線・総武線 西荻窪駅北口の駅前の
洋服屋さんとパチンコ屋さんの間の道を入り、山口耳鼻科の道を挟んだ隣。
駅から30秒です。

中国食酒坊「まつもと」
杉並区西荻北3-22-22
03-3397-0539
11:30~15:00
17:00~24:00(L.O)
火曜定休

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事