気分しだいで食べりゃんせ♪

工場直売ちくわぶ1本25円

 

ちくわぶを、4本100円、つまり一本25円でゲット

下石神井の住宅地にある、工場直売の「鈴木商店」で買ってきました

ずっと前から一度行ってみたかったのですが、自転車で行くにはちょっと遠くて、なかなか行けないままになってたところ、偶然車で通りかかったのでした

寒天やところ天がおいしいと聞いていたのですが、そこには「特用ちくわぶ一袋4本入りが100円となります」の文字が

「得用」でも「徳用」でもなく、「特用」です

販売用の小窓の脇にインターホンがあって、ボタンを押すと、中で作業をしている方が顔を出して対応してくれます。

工場での作業を中断させてしまうようで、申し訳ないようでしたが、感じ良く応対してくれました。

ちくわぶ二袋とあんみつ7個を購入しました。

ちくわぶは外に積んであるケースに入っていますが、あんみつは注文をしてから作ってくれるようで、少し待たされます。

ちくわぶは、値段的に小さいちくわぶかと思ったら、ちゃんと長いやつでした

スーパーでケチって、安いちくわぶを購入して、おいしくなくてがっかりしたことがありましたが、こちらのはお味もGOODでした

ちくわぶがおでんに入っていること自体認められない方も多いと思いますが、東京人な我が家は全員ちくわぶ大好きなので、ちくわぶ必須なのです

あんみつはフルーツなどついていなくて、寒天と餡と黒蜜と豆だけのシンプルなあんみつ

寒天が食感がしっかりしていて、ほんのり磯の香りがしておいしい~

なんと1個140円

お得です 

パッケージは簡易ですが、自宅用なので問題なし。

一回で食べきるのにちょうどいい量で、寒天でヘルシーなのもうれしい~

営業時間は限られていますが、ちくわぶは、時間外でも、無人販売で、自分でコインを入れて購入できるようです。

だいぶ前に、誰かのブログか何かでココを偶然知って、言いふらしてはいけない秘密の場所かと思っていたら、テレビで何度も紹介されているようでした

うちからはちょっと行きにくい場所なのですが、ちくわぶの在庫がなくなったら、又行かなくちゃ

 

(有)鈴木商店その他 / 上井草駅) 
昼総合点★★★★ 4.0

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事