気分しだいで食べりゃんせ♪

ムスメ作生春巻き


先週末はムスメが食事当番。

生春巻きを作ってくれました✨


パクチ嫌いな人にはチャーピル、海老が嫌いな人にはスモークサーモン。

長方形の小さめなライスペーパーだったので海苔巻きのようにくるくるっと巻いて端っこをたたむ感じ。

形はおいなりさんのようですがアボカド、きゅうり、トマトなども入っていてスイートチリソースをつけて食べたらおいしかった~~!!

パクチと海老が苦手な人(弟)は、仕事から遅く帰って、なんと生春巻きを電子レンジであたためていました😱 

思わず「それ生春巻き!!」と叫んだのですが時すでに遅し。

スモークサーモンは加熱されて白くなっていました😭 


ベトナム土産でいただいたライスペーパー。

最初に写真撮るの忘れて空っぽのパッケージを記録用にあわてて撮影。

端っこたたまなくてもくるくる巻けば良かったのね。


ムスメとの合作。

レタスとアボカドと紫キャベツのサラダ。



生春巻きの海老を茹でたスープにしいたけ、ブロッコリー、赤ピーマン、パクチを入れてナンプラーで味付けしてスープに。

食事当番が生春巻きで苦戦していたのでちょいと手伝いました😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事