気分しだいで食べりゃんせ♪

食いしん坊家族集合!


久しぶりにチョージョファミリーが親子三人と友達が来てくれてクリスマスパーティー🎄


骨つきもも肉はヘルシオで!

と言っても西荻の大山どりの卸の「トーモト」で買って来たのをヘルシオしっとりあたためで温め直しただけ😅

レンジで温めると硬くなったりしますがヘルシオあたためは優秀です✌


トーモトのおかーさんが焼き上げたローストチキンが塩味も火の通り加減も絶妙なのです。

こんがりしっとりで美味しかったー😋


ローストビーフはチョージョがお取り寄せしてくれました。

「牛匠 かぐら」国産黒毛和牛のローストビーフ✨(高そう…😱)

肉の味が美味しい!

たっぷりあって満足!



サーモンのタルタルはタサン志麻さんのレシピで。

お刺身用のサーモンには少し塩を振ってレモンを搾っただけ。
微塵切り玉ねぎを混ぜ合わせ、レシピにはなかったのですがディルも加えました。

ケッパーの塩気で美味しく食べられます。


西荻の「ル プチパン イ・ウ」のバケットに乗せて。

エピもおいしい!

イ・ウは食パンも美味しいけれど特にハード系のパンが絶品!!


コブサラダも作りました。

四角くカットしてフライパンにオリーブオイルを垂らしてサッと炒めたカブが好評でした😊


クリスマスっぽくないのですがホタルイカ好きな友達のためにチョージョがお取り寄せしたホタルイカ。
こうじ漬けと沖漬け。




冷凍のお刺身も美味しかったのに写真撮り忘れ😅


おマゴちゃんはトナカイのコスチュームで登場😁

来年も着られるようにダボダボ(笑)


わんこもクリスマスっぽい服着せてみましたが、人間が盛り上がっている時は基本的にご機嫌斜めな「かまってちゃん」です。



ケーキはパティスリーホソコシの「キャフェマカダミア」✨



8人で分けたのでちょこっとずつでしたがたらふくごちそうを食べた後にはちょうどいい量。

大好きなコーヒーフレーバーにマカダミアと発酵バターのコク、こんがりキャラメルみたいなほろ苦さもあり、他では食べられない奥の深い味わい😍😍😍

普段は何も考えずに丸呑みする男子たちも「これはおいしい!」とじっくり味わいながら食べてくれました。

呑兵衛にもおいしいケーキ🍰

我が家の好みに合っていてみんなで感動しながらいただきました❣️❣️

西荻には美味しいケーキ屋さんがいっぱいあって幸せだなー💕

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事