気分しだいで食べりゃんせ♪

お店のごちそうを自宅で


ムスメの誕生日だったので豪勢なディナー✨

西荻の「ワインとつまみ イトキチ」に一人当たり3000円の予算でお願いしておきました。

お店で誕生会をすればアルコール代もかかるのでお料理のテイクアウトはかなりお得⭐

お店にとっては大変なわりに利益にならなそうですが・・・😥 


こうしてテイクアウト用の容器につめてしまうとコンパクトな印象ですがお皿に盛りつけるとかなりの量になります。


お料理の内容がわかるように丁寧にメモをつけてくれてありました。




すべてお皿に盛りつけました。


盛付けがヘタクソですが仔羊のロースト大葉ジュノベーゼソース。

レア気味にローストされた仔羊の肉に大葉の香りのよいジュノベーゼソースをのせていただきました。

塩分制限の母がいると伝えてあったので食材自体の味を味わえるように工夫してくれています😊 


シュクメルリ。

ジョージアの伝統料理 鶏もも肉のにんにく、チーズクリーム煮。

これ、おいしい!

特に男子に大人気でした。


イチジクと生ハム。

今年は家で作らなかったのでありがたい💕

豚のローストの冷製。

薄くスライスした豚のローストが冷やしてあってハムとはまた違ってお肉の味がしっかりしていておいしい。
薄味に仕上げてくれてあります。

紫キャベツのマリネ。

彩鮮やか✨

どれも味付け加減が我が家にとってちょうど良い😃 


アンズとイチジク 豚肉のパテ。

手間がかかっています。

口当たりがよくアンズもイチジクも入っていてワクワクするような一品✨

鴨のローストもやわらかくて食べやすかった!


とろまる茄子とトマトの炒めもの。

その名の通り、ナスがとろっとろ😍 

トマトの酸味が食欲をそそります。


鶏ひき肉のごはん レモン風味。

軽くてさっぱりとしていていくらでも食べられちゃいます!


普段お酒を飲まないムスメでも飲みやすそうなポルトガルの微発泡のロゼを選んでもらいました。

呑兵衛な私にとっては多少甘めではありましたがすっきりとしたかすかな甘みで、この日の主役のムスメが喜んで飲んでくれました。



ドクターストップでアルコールが呑めない母には「シュラブ」というアップルビネガーベースのノンアルドリンクを用意してくれました。

今回買って来た
オレンジ&ジンジャー
ライム&ジュニパー
シュラブ アップル&シナモン
の三種類のテイストの中から母がこの日選んだのはライム&ジュニパー。

甘くなくてスッキリとしておいしかったそうです🍷


家族6人で「おいしいね~!」と盛り上がりながらいただきました。

予算以上の内容で利益が全然出なかったんじゃないかと申し訳なくなるような豪華なメニュー!

「イトキチ」はいつも魔法のようにさまざまなお料理が出て来てびっくりします。

お店で作って出すのと違ってこれだけのお料理をテイクアウト用に準備するのはさらに手間がかかってさぞ大変だったことと思います。

家で「イトキチ」のごちそうが食べられるなんてほんとありがたい💗

コロナ禍の厳しい状況ではありますが、なんとしても生き延びてほしいお店です😌 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事