気分しだいで食べりゃんせ♪

収穫野菜で晩ごはん

おつまみ晩ごはん。

ジャガイモはいつものようにヘルシオAX-XP200で。

ヘルシオで肉じゃがの作り方は → こちら

サツマイモとネギとキムチのチーズ焼きもヘルシオで。

千切りにしたサツマイモと斜め切りにしたネギと細かく切ったキムチを混ぜ合わせて耐熱容器に入れ、ピザ用チーズをのせました。

ヘルシオAX-XP200上段に入れまかせて調理「焼く」。

ちょっと焦げました。

スピードメニューの方でよかったかも

牡蠣のオイル漬けのオイルに漬ける前の炒め蒸ししただけの状態。

これもまた濃厚でおいしいです。

収穫した家庭菜園のほうれん草は、実家の分と合わせて7名分のおひたしにするほどの量がなかったので、卵と一緒に炒めました。

手作りのほうれん草、甘くて軟らかい

ほうれん草の小さい若い葉っぱはサラダに使いました。

ルッコラみたいにソフトなのに、ほうれん草の香りがしっかりとして、おいし~

わずかながら、収穫の喜びを感じました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事