気分しだいで食べりゃんせ♪

ヘルシオ煮物とシェパーズパイ

きのうの晩ごはん。

ホッケ焼き。

ヘルシオで焼きました。

ヘルシオで焼くと、減塩効果がある上に、旨みが引き出されて、しっとりふっくら焼き上がります

干物は冷凍のままでOK。

特に時間をのばしたりせず、4人分の分量で焼きました。

我が家は一枚のまま焼いてお箸でみんなでつっつきますが、実家の分は4人分に切ってから焼きました。

分ける場合は焼く前に切った方が切りやすいです

ヘルシオAX-PX3上段に入れてお料理集 → メニュー番号 → No.034 あじの開き → 4人分 → スタート

ヘルシオAX-XP200の場合は お料理選択→検索→メニュー番号→No.27 あじの開き→4人分→スタート

凍ってるし、アジよりも分厚いですが、ヘルシオ焼き魚は、少し時間控えめぐらいがちょうど良いです。

煮ものもヘルシオで。

野菜は煮崩れせずに味がよく浸みこみ、お肉はなんとも不思議にホロホロっと口の中でバラける感じに軟らかく仕上がります。

取っ手のとれるフライパンに、生のままの牛肉こま切れ、ゴボウ、こんにゃく、レンコン、にんじん、干し椎茸の順に重ねて、干しシイタケの戻し汁、

酒、みりん、そして今回はズルをして、ミエマンの「うまいつゆ」を使っちゃいました

ヘルシオAX-PX3下段に入れて、お料理集→メニュー番号 → No.089 肉じゃが → しっかり → スタート

ヘルシオAX-XP200の場合は メニュー番号 No.75 肉じゃが 

ヘルシオAX-XA10の場合は 手動調理 煮込み 60分

ゴボウなど硬めの野菜の時は「しっかり」にします。

大根やじゃがいもを小さめにカットしたときは「ひかえめ」

ヘルシオ完了後、フライパンに取っ手をつけて、火にかけ、砂糖、醤油などを味見しながら少し加えて煮詰めます。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L 2段調理 レッド AX-XP200-R
クリエーター情報なし
シャープ(SHARP)


チョージョ作シェパーズパイ。

マッシュポテトとひき肉の重ね焼きです。

ふわふわのマッシュポテトクリームチーズ入りの下に、ちょっとピリ辛な野菜たっぷりミートソースが隠れてて感動

チーズも挟んでもおいしいかも

今度作ってみたいです

ほうれん草と油揚げの煮びたし。

照り焼きチキン入りサラダ。

チョージョが作った照り焼きが少しだけ残っていたので、小さくカットしてサラダにトッピングしちゃいました

チョージョ作のおかずが加わって、豪華晩ごはんとなりました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事