気分しだいで食べりゃんせ♪

ばらちらし「二葉」(神楽坂)

先週、バラちらしのおいしい、神楽坂の「二葉」で、学生時代の友達と、ちょっとリッチに

お食事会をしました。

友達の一人が子供のころからなじみの風情のあるお店。

バラちらしおまかせコース8000円でセレブなディナー

おさしみと酢のもの。

口の中でとろけるような最上のお刺身。

まぐろが特に絶品でした

焼き物。

カニは身がぎっしりとつまっていました。

どれもおいしすぎ。

かぶと煮。

上品な味付け

茶碗蒸し。

やさしい味付けです。

生麩の揚げだし。

これ、かなり気に入っちゃいました

弾力があってよく味がしみていて美味です。

メインのバラちらし。

アワビまで入っていて豪華

手前が私の普通盛り。

奥が友達の少なめバージョン。

もう一人の友達は、食べきれず、お土産にしてもらっていました

友達におすすめと言われて、追加でオーダーした、とどめのアナゴのお寿司。

塩味でさっぱりとしておいしかったです。

デザートの杏仁豆腐。

お腹がいっぱいになりました。

ビールや焼酎も飲んで、全部で約10000円。

おとんに「10000円もして高級だった」と言ったら、10000円なら普通じゃない」と。

ほぉぉぉ~、やっぱりいいもの食べてますな。

コースは3500円から。単品でつまみながら飲むのもありです。

二葉の女将さんと、最後に少し話しましたが、とっても粋な方でした。

花街として栄えたころの名残が見てとれる、雰囲気のある細い路地で、たまたま芸者さんを

みかけて感動

神楽坂あたりには、枝のように細い路地がたくさんあって、雰囲気のあるお店がいっぱいありました。

勤務先が近かったりしたら、毎晩吸い込まれていってしまいそうな街です

場所はJR飯田橋駅西口を出て、神楽坂を登り、坂がそろそろ終わりかけたころに右側にある

上島珈琲店の角を入るとすぐ左側です。

「神楽坂 二葉」(かぐらざか ふたば)
ぐるなび 
http://r.gnavi.co.jp/g231300/
住所 東京都新宿区神楽坂3-2 Kビル1F
電話 03-3260-0853
日祝定休
ランチもやってます。

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:池袋・上野・浅草・下町・山手線内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事