気分しだいで食べりゃんせ♪

早い時間から

 

田原町でのうどん作り体験国技館、江戸東京博物館見学の後、早い時間から飲み始めて、早めのお開きにしよう~ということになり、夕方5時前から開いているお店を探してウロウロ。

準備中の看板のお店も一軒一軒のぞいては、まだやっていないですよねと聞いて回り、「ちょっと早めに6名入れてくれれば売り上げ上がるのにね~」といいつつ、暑い中さまよい、全滅かとあきらめかけた時に発見した「元祖 串八珍」

 

 

放浪した後の「営業中」の看板がうれしい

 

 

下町はインバウンドなお客さんが増えているので、英語や中国語のメニューもあるようです。

 

 

やきとん、やきとり、野菜串、揚げ物、サラダ、漬物など、メニューの種類、多いです。

 

 

お通しの大根おろし。

おかわり自由なんですが、これはマシンでおろしたものなのか、業務用の物なのか・・・

本来、大根おろしは大好きなんですが、これは残念ながら、おかわりする気にはなれませんでした。

 

 

なんと、タイミング悪く、生ビールのサーバーが故障してしまったとのことで、サッポロラガー大瓶。

ちょうどお客さんとして来ていたご近所のお店の方が、ビールサーバーを運んできて貸し出してくれていて、下町のあったかさを感じました。

 

 

私は生グレープフルーツサワーを飲みました。

 

 

夕方5時前に宴会スタート

 

 

ピーマンチーズ豚巻き。

絶妙な組み合わせ。

 

 

レバー。

 

 

納豆巻き焼き。

 

 

店長のおすすめメニューから、さっぱり系の物も。

 

 

春雨サラダ。

春雨がぐにゃっとしてなくて、きゅうりもパリパリで酸味もちょうどよい

 

 

「超目玉 イチ推し ジャンボ鶏もも串 99円(税別) お1人様1本のご注文とさせていただきます。」

のポスターが気になってオーダーしてみました。

 

 

確かにジャンボサイズ

しっかり中まで火がとおっているのにしっとりしていて、塩加減もちょうどよくておいしかった

 

 

ぼんじり。

 

 

つくね、ぎんなん、ポテトフライ、ゆで落花生、手羽先なども食べました。

 

 

もつ煮込みはあっさりしていて好み。

 

 

鶏皮ポン酢。

おつまみは小さめサイズのものが、どれも300円前後なので、チョコチョコといろいろ楽しめます。

 

 

後半は烏龍ハイ。

 

 

〆は鶏雑炊。

 

 

たくさん食べました。

 

 

2時間、飲んで食べて6名で17759円

一人はソフトドリンクではありましたが、一人当たり3000円弱。

チェーン店だけど、ま、いっか、と入店したのですが、期待していた以上にお味もそこそこで、リーズナブル。

何よりも、他のお店がすべて準備中だったのに、こちらだけ早くから開いていて助かりました

お店の方も感じが良かったです。

ごちそうさまでした。

 

元祖やきとり串八珍 両国店居酒屋 / 両国駅浅草橋駅森下駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:池袋・上野・浅草・下町・山手線内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事