気分しだいで食べりゃんせ♪

夏みかんで酢の物

実家の夏みかんが大豊作で、じゃんじゃん使わないともったいないので、夏みかんを使った料理。

これまた大豊作の家庭菜園のほうれん草もノルマのようにお料理に。

茹でたほうれん草と人参としらすを、夏みかんのしぼり汁、米酢、ハチミツ、塩、コショウ、オリーブオイルで和えました。

作り方は こちら に載せてあります。

大根と豚コマの煮物。

ヘルシオで煮ました。

五目煮豆。

秘伝豆を使いました。

国産(山形県) 秘伝豆(青大豆・ひたし豆)
株式会社すずや穀物
株式会社すずや穀物

野菜スティックとガーリックペッパー味の焼き鳥ちょびっと。

どうしてこんなにつゆだくな焼き鳥がほんのちょっとだけあるかというと・・・

これです

宴会用か何かで余ったのが家にあったみたいです

焼き鳥と言えば、きのう西荻北口の「焼き鳥どん」が火事。

後で通りかかったらきな臭いニオイが漂っていて、水浸し。

建物の二階は焼けて空っぽになっているのが見えました。

「焼き鳥どん」は、「なかなかいいから一度行ってみて!」と友達に前からすすめられていたお店。

最近、西荻も火事が多いので、火の元にはくれぐれも気を付けないといけないですね。

火事は本当に怖いです。

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事