気分しだいで食べりゃんせ♪

焼き鶏とアサリの酒蒸し

きのうの晩ごはん。

焼き鶏はヘルシオで。

焼き鶏の自動メニューで楽ちんです。

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ PXシリーズ レッド系 AX-PX3-R シャープ

しっとりジューシーな焼き鶏

アサリの酒蒸しもヘルシオで。

キャベツを敷いて、加熱しました。

野菜と卵のラー油炒め。

ラー油が最後だったので、水を入れてしゃかしゃかして炒め物に入れました。

残りかすだと思ったのに、結構辛くて、いい仕事してくれました。

枝豆の塩茹でと買ってきたサラダ←サボり

きのうは集中豪雨にやられてパニック

浸水・・・再び。

9年前の水害の時は、「長く生きていればこのぐらいのことはあっても仕方なかろう」と思えたのですが、

もう一度同じ目に合うとは、非常にきびしーーーっ← 財津一郎風(古っ)

行政は少しでも対策しようとしてくれているのだろうか。

あの日と同じように、マンホールが持ち上がり、噴水のように下水が道にあふれだし、

あの日と同じように浸水してしまったのでした

というわけで、言い訳ができたので、しばしサボりの日々に突入させていただきます

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事