気分しだいで食べりゃんせ♪

辛味噌焼き鳥

ヘルシオで近所で分けていただいている大山鶏モモ肉を二種の焼き鳥にしました。

塩をまぶした鶏肉と、モロキュウのために作って残っていた甘辛味噌コチュジャン、みそ、荏胡麻甘みそ)を塗った鶏肉を長ネギのぶつ切りと一緒に

ヘルシオ調理網に並べ、焼きメニューの「焼きとり」。

塩味の方にはうちなー塩ちゃんをかけて食べました。

うちなー塩ちゃん×2個
久米島物産販売
久米島物産販売

辛みそダレと塩味と、二種類の味が楽しめました。

小松菜とちくわとしいたけの煮びたし。

きゅうりのミョウガ&海藻和え。

板ずりしておいたきゅうりを切って、家庭菜園で収穫したミョウガを刻んだもの、師匠からの贈り物の海藻、白ごまを加えて

ポン酢とえごま油で和えました。

紅花食品 有機 荏胡麻油(えごま油) 170g
ベニバナ
紅花食品

穫れたてのミョウガは、香りが強くてやみつきになります

母が海ほたるに行った時にお土産に買ってきてくれた、イワシの佃煮。

見た目ほどしょっぱくなくて、おつまみにバッチリでした

自家製キムチ。

だんだん酸味が出てきて、キムチ鍋に入れたい感じなんですが、もったいなくてチビチビ食べてます。

韓国人のお友達に教わった簡単手作りキムチの作り方は → こちら に載せてあります。

刺身こんにゃく。

もう一品ほしい時に助かってます

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事