気分しだいで食べりゃんせ♪

沖縄料理「南ぬニライカナイ」~吉祥寺


吉祥寺から井の頭公園に向かう道の途中にある沖縄料理屋さん。
お腹がペコペコで、沖縄大好きなので、吸い込まれるように衝動的に入りました。



階段を降りて行くと、店内、本気で沖縄の雰囲気

店内のインテリアもまさに沖縄そのもので、
島の歌と三線の奏でるBGMが、沖縄に来たような気分にしてくれます。



ランチメニューは、定食から一品料理までかなり豊富。


娘は沖縄そば定食¥880



何年か前に行った沖縄を思い出します。


私はニライカナイスペシャルランチセット¥1500


食べたいもんがちょこちょこと全部ある、贅沢な定食です。


沖縄そば、なつかし~



ピイヤーシ(コショウみたいの)とコーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)を
かけて食べると味が引き締まっておいしいです。



この、ごはんの上に乗ってる物体はなんなんだろ
甘辛くてとってもおいしかった



ラフティ



しょっぱすぎず、甘すぎずちょうど良くおいしかった
一応、ちょこっと大根付き。


海ぶどう


プチプチーー

もずく~



ヘルシーおいしい


ジーマミ豆腐



やわらかくてツルンツルン


沖縄豆腐とンジャナ(ニガナ)の和え物



ンジャナはちょっと苦味があって固めの、キャベツの青い葉っぱみたいな感じ。

フーチバージューシー



薄味でおいしいよもぎの混ぜごはん。
スープの多い雑炊みたいのを食べたことがありますが、
ここのは普通の混ぜごはんのように、汁気がないタイプでした。


デザート~アンニン豆腐



ソースがさわやかでおいしかった
どれも全部おいしかった
お店の人も感じいいし、沖縄気分にどっぷり浸りたくなったらおすすめ
ゴーヤチャンプルもおいしそうだったなぁ


他にもいくつか姉妹店があるみたいなので、行ってみたいです


南ぬニライカナイ(ぱいぬにらいかない)
武蔵野市吉祥寺南町1-17-1
0422-46-2900
営業時間 PM17:30~AM1:00
ランチ(土日祝)12:00~16:00
年中無休

最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事