気分しだいで食べりゃんせ♪

折衷おかず

 

冷蔵庫にあるもので折衷おかず。

 

 

粗びき豚肉とマッシュルームをナンプラーで炒め、熱いうちにパクチと、師匠の赤玉ねぎをあえてレモンを絞りました。

2本セット ティパロス ナンプラー タイ魚醤 フィッシュソース 700ml x 2本
タイ産
タイ産

 

 

サッパリとしておいし~

パクチを食べるとテンション上がります

 

 

期限が切れそうなスモークサーモンとそろそろヤバイアボカドがあったので、もずくとミニトマトと一緒に和えちゃいました。

味付けは、米酢、しょうゆ、亜麻仁油、ハチミツ少々。

成城石井 カナダ産フラックスシードオイル 270g
成城石井
成城石井

 

 

アンチョビキャベツ。

 

 

耐熱容器にざく切りにしたキャベツを入れ、スライスニンニクと、アンチョビペーストを乗せて、ヘルシオで蒸しました。

イタリアシチリア産 スカーリアさんのアンチョビペースト(60g)
光ヶ丘興産
光ヶ丘興産

 

加熱終了後混ぜ合わせたら出来上がり。

 

 

ニラの卵とじ。

加熱しすぎてちょっとカスカス

 

ニラは家庭菜園で収穫したもの。

パクチのまわりの雑草をとっていたら、うっかりちびっこパクチを一緒に抜いちゃいました

 

厚揚げはトースターでカリカリに焼いてミョウガを乗せてぽん酢で。

冷蔵庫にあったもので、ジャンルバラバラな折衷おかず晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事