気分しだいで食べりゃんせ♪

車麩と松茸の煮物と吉祥寺揚げ

きのうの晩ごはん。

車麩と松茸の煮物。

セレブなホームパーティーで食べきれなくて残った食材、車麩、野菜をいただいてきたので、一緒に煮ました。

車麩なんて、自分で買う習慣がないので、普段使わないですが、おいしくて気に入っちゃいました

松茸はちょこっと入っただけで、全体に香りが広がって、大したヤツです

レンコン、にんじん、ピーマン、ひき肉のキンピラ。

レンコンは輪切りにした方がみかけはかわいいですが、たてに切った方が食感が良いです

吉祥寺の、あの「さとうのメンチカツ」や最中の「小ざさ」の並びの、おでん種・さつま揚げの塚田水産で買った「吉祥寺揚げ」

テレビでも紹介されたそうです

えびとチーズを買いました。

見た目はコロッケのようですが、中はさつま揚げ

チーズは上等なチーカマみたいでおつまみに最高

こちらは海老がプリプリで、想像していた以上においしいっ

サトウのメンチカツに並ぶのもいいけど、こちらもおすすめです

カット野菜&青唐辛子味噌クレソン入り

枝豆塩茹でも食べました。

母の補聴器の調整で、吉祥寺の眼鏡市場に行ったので、その帰りに「吉祥寺揚げ」を買ってもらってラッキ~

車麩や松茸も食べて、贅沢おつまみ晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事