気分しだいで食べりゃんせ♪

猫のキャラクターお好み焼き


キャラクターお好み焼き。

ご近所のコーヒー豆を焙煎して販売している「江ノ屋」さんが一周年だったのでキャラクターをお好み焼きに⭐️

イラストレーターの夏目麻衣さんが描いたビールとコーヒーポットを持った猫のキャラクター。



モデルはお店の四代目看板猫の江ノちゃん19才。


来客前のスタンバイOK👍

お好みのネタはオットがたくさん仕込みました。

米粉がカップ一杯ぐらいと卵。

長芋の長いのを一本すりおろして、あとはたっぷりな野菜から水分がでるのでお水はほとんど入れません。

キャベツをほとんど丸々一個使います。


おつまみは簡単にできるものばかりワンパターン。

生ハム入りサラダと鶏ハムと焼き枝豆とヤムウンセン。


ヤムウンセンが大人気でした✨


初めてのメンバー6名でカンパーイ!


久しぶりにシャンパン飲んだー!!

 
高級ですがおすすめ!!


みんなで飲み食いしておしゃべりしている間に着々とオコアートが焼き上がって行きます。


ナイフやスプーンを使って細かい調整。


エプロンは青のり、ビールの赤星は紅生姜。


食べる時はちょっと残酷?😱 


お好み焼きに合う白。

こちらもお客さんの手土産🎁

飲みきった後に空き瓶をあわてて撮影。

お肉もシーフードも入っているお好み焼きと合わせるワインはむずかしいけれどこれはよく合っていたのでメモメモ。


お好み焼きが完売したあともライフで買ってきたチーズをつまみながらひたすら飲む🍷


この赤もめっちゃおいしかったけれど結構高級なやつ。

 
庶民のお好み焼き食べてセレブなワイン飲んでちょっとリッチな気分になれた宴会。



最後はバンドをやって盛り上がりました🎵

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事