気分しだいで食べりゃんせ♪

プチ同窓会


3週間ぐらい前のこと。

アメリカ在住の友達が一時帰国しているタイミングで我が家で毎年恒例プチ同窓会。

ワンパターンですが我が家の人気のメニューを。


サラダチキン。


野菜たっぷりオープンオムレツ。

お肉が苦手な人が一名いるので魚料理を。

タサン志麻さんのレシピからサーモンとほたてのムースパイ包み


ほたて、サーモン、生クリーム、卵白、塩こしょうをフードプロセッサーでカクハン。


パイシートにズッキーニとしいたけをいためたものを広げる。

レシピではほうれん草とマッシュルームだったのですが手に入らなかったので家にあった野菜で代用。


カクハンしたサーモンとほたてのピュレをのせてパイ生地で包む。


表面に卵黄+水を塗るの忘れた〜〜

ヘルシオで焼きました。


卵黄塗らなかったので綺麗な焼き目がつきませんでしたがおいしく出来上がりました〜!!

冷凍パイ生地を使うと楽ちん。

 
↑この本にレシピが載ってます!


厚揚げ油淋鶏。

最近私の中で勝手にブーム💕


アスパラはバルサミコ酢をかけてヘルシオでコンガリと焼いてパルメザンをふりました。


寿屋豆腐店の湯葉、切っただけ。

あとはサラダも作りました。


友達が買ってきてくれた妻家房のキンパ。


同じく妻家房のチヂミ。


仙太郎の羊羹とおはぎも😍


パンダ好きな友達が銀座松坂屋で入手してくれたパンダファミリーお誕生日記念スパークリンワイン。

手に入りにくい貴重な一品✨


このスパークリングはライフで買い物している時にお隣の親子が、「これこの間買ったらおいしかった」と話していたのを盗み聞きして、どんな好みかもわからないのに試しに買ってきてみたやつ。

なるほど、これ、なかなかおいしい!!


こちらは馬好きな友達のためにライフで買ってきたラベルだけで選んだワイン。



お料理は出来立てを食べてほしいのでおしゃべりしながらオーブンに投入して焼き上がったものを順次出す方式にしましたが、みんな次々どんどん食べてくれてうれしかったー!


アメリカからのお土産ももらっちゃいました。


いつもたくさんいろいろ買ってきてくれちゃいます。


何やら高級そうなゼリーやプリンも。

写真撮り忘れましたがバームクーヘンももらっちゃいました。


ライフでかってきたキャラメル味のクリスピーポップコーンとオランダのレンブラント(ナチュラルチーズ)

ずっと食べ続け飲み続け!!!!!


最後はみんなでカラオケ大会🎶

ママのお供できてくれたお年頃なお嬢さんが歌ってくれた早口のアニソンは何一つわからなかったので、最後は馴染みの曲で心を落ち着かせました。

ずっとおしゃべりして大笑いしていたのに何を喋っていたのかよく思い出せず。

また来年からも会うたびにまた繰り返し同じ話をして盛り上がるのだと思われます🤣


最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事