気分しだいで食べりゃんせ♪

産直で幸せ


なるべく産直のもので。


沼津の山信水産の干物の塩サバ。

塩が控えめで鯖がしっとりとしていて旨みしっかりで美味。

善福寺の江ノ屋🟰大坂屋大塚酒店での軒下販売の時に、あらかじめメールでお願いしておいて干物各種を大量買いし、冷凍保存して使ってます。

サバは舞茸とミニトマトと一緒に耐熱皿に載せてヘルシオで焼いてそのまま食卓へ。
 
ヘルシオで焼いてさらに減塩✨

 



自家製生姜の甘酢漬けが焼き魚のお供に良き。

器は広川絵麻さん。

生姜の甘酢漬け(ガリ)を作る時の調味料はいつも一緒ですが、今回はザクザク集めにカットして作りました。

おつまみにそのまま食べる時おいしさが違う。

うちのガリは茹でこぼさずに生姜の辛さを存分に味わう辛めのタイプ。

作り方は こちら


沼津の干物販売に軒下を提供してくれている大坂屋大塚酒店で、お酒も一緒に買ってきます。

沼津の干物には沼津のビール⭐️

沼津の源泉水で作られたまろやかなビール🍺

買いに行けない方はこちらで↓

 
私はビールを飲まないのでこれ。

 
本搾りチューハイばかり飲んでいましたが、これも無香料で甘くなくておいしい!!


北海道富良野から取り寄せた朝採れとうもろこし🌽🌽🌽

みずみずしさが全然違って感動!!


スーパーで買うよりはちょっと高めですが年に一回の贅沢。

マルシェルで買いました。


茄子とピーマンのオイスターソース炒め。

味付けはシンプルにオイソのみ。

簡単料理もお気に入りの器に盛ればテンション上がります。

佐藤もも子さん作の器です。


おつまみもう一品。

きゅうり切っただけ。

さいみそつけるとおいしい〜❣️


ミエマンのさいみそ。

全国からのいろいろお取り寄せでおうちごはんも幸せに。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事