気分しだいで食べりゃんせ♪

見直しました。

数寄屋橋の不二家で買って来たシュークリーム&どら焼き

 

ママの味なミルキー味の練乳クリームがたっぷり入ったパイシュー。

下に敷いてあるワックスペーパーのカップがミルキーの包みの色のイメージでかわいい~

ミルキー味が甘くてしつこいかと思いきや、さっぱりとして、ほどよくほんのりミルキーの香り。

クリームがおいしいです

不二家数寄屋橋店限定 ミルキーパイシュー パンプキン。


定番の練乳クリームとパンプキンクリームの、贅沢なダブルクリーム仕立てです

「ミルキークリームどら焼き」こちらも数寄屋橋店限定。
 
餡子にクリームが混ぜ込まれているのかと思ったら、皮3枚の2層構造になっていて、ミルキークリームと餡子それぞれにサンドされています。
 
クリームの部分と餡子の部分が分かれていて、別々に楽しめるようになっているのでした
 
不二家というと、昔はただ甘いだけで、「他のケーキ屋さんを知らないおばあちゃんがお土産に買って来てくれるもの」、といったイメージを勝手に思い描いていたのですが、こんなに進化しているとは知りませんでした
 
先日、車で銀座を通り抜けた際、不二家の前を通りかかった時にビルの上を見上げ、「あれ?不二家の看板が変わってる!」「不二家、まだ頑張ってるんだ~~」と、うわさをしていたのですが、不二家、バリバリ健在でした。
 
リニューアルしたLEDの看板には、一時間に一度、ペコちゃんが現れるそうです
 
時々出てくるってのが鳩時計みたいにワクワクしちゃいます
 
お菓子も看板も、変わりゆく時代に合わせて成長していく不二家、さすがです
 
 

不二家 数寄屋橋店ケーキ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事