気分しだいで食べりゃんせ♪

韓国風手巻きワンプレート


ご主人が韓国人な飲み友から韓国食材や調味料をたくさんいただいたので韓流おつまみ晩ごはん✨


焼肉やら野菜やら豆腐やらをワンプレートに盛り付けて手巻き寿司のように巻き巻きして食べました😋 

野菜だらけなので手巻き寿司よりもヘルシー♪

スーパーで買って来たアンガス牛のカルビがなかなかイケました💕


サンチュがなかったのでサニーレタスで巻きました。



味噌はいただいたサムジャン。

甘辛くて風味豊かでくせになりそう😍 


お豆腐はワイズマートで買って来た「手造りのとっても堅い木綿とうふ」

水切りせずにそのまま使えて、お箸で持てるぐらいにしっかりとしています。


ほうれん草ともやしはヘルシオで茹でました。

後は生野菜やら切っただけの豆腐を並べただけなので超楽ちん。


ドレッシング代わりにいただき物の酢コチュジャンも。

こちらは結構辛くて酸味があって刺激的。


冷凍でいただいた韓国持ちは半解凍状態でカットして家族五人で分けました。


表面のきな粉みたいなのが白いんげんをつぶした粉。



ほんのり甘くておいしかった~!!

やっぱり韓国のお餅は絶品!

他にもいろいろいただいたので次回のコリアンディナーが楽しみです♪




最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事