気分しだいで食べりゃんせ♪

わんたんしなそば

 

井荻方面に用事があったので、お昼に美味しいラーメンでも食べたいということになり、ネットで検索し、このあたりでは評価が高い「わんたんしなそば あんくるてい」へ。

 

 

店頭の写真を見ただけで美味しそうな気配。

「ナルト以外無化調です」

と書いてあります。

 

 

テーブルの上にメンマとねぎのボックスが置いてあります。

好みがあるので、自分で好きなだけ入れるシステムになっているようです。

 

 

肉ワンタンと海老ワンタンが二個ずつ入っている、ニコニコそば並盛(950円)を食べました。

 

 

麺はコシと弾力があっていい感じ。

肉ワンタンは粗びきにくがぎっしり気前よくつまっています。

海老ワンタンはプリプリ

ニコニコそばにして良かった

チャーシューは油気の少ないロースでさっぱりとしています。

スープは透明なのに、ちょっととろりとしていて、味がまろやかでとってもおいしい。

無化調で、ここまでの味が出せるのはすばらしいです。

そしてネギ入れ放題なのがかなりうれしい

さらにポイントアップです

メンマも実はあまり好きじゃないんですが、こちらの自家製メンマは優しい味付けで好きでした。

 

 

ツレは、しなそば+ピリ辛坦々カスタム 並盛900円。

こちらもピリ辛加減がちょうどよく、コクがあって美味

 

 

ネギをどっさり入れさせていただきました。

 

 

「ナルト以外無化調」という正直な表示も好印象。

お店はとてもきれいで、コンクリ打ちっぱなしの天井からライトが下がっていて、静かにジャズが流れていました。

ネットの評価を見て行ってもがっかりするときもありますが、こちらは好みに合っていて当たりでした

ごちそうさまでした。

 

あんくるていラーメン / 井荻駅下井草駅) 
昼総合点★★★★ 4.0

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事