気分しだいで食べりゃんせ♪

久しぶりの「のらぼう」

きのう、かなり久しぶりにやっと「のらぼう」(西荻窪)の予約がとれて行ってきました

いつもぎりぎりになってから電話をするので、なかなか予約がとれず、

きのうは少し早目の時間に電話をしたら、5時半から7時なら・・・とのことで

早めの時間に家族でのらぼうディナー

店主の牧夫さんと「ひさしぶり~元気だった」と話すと、そんなに間があいたような気が

しないのが不思議。

エーデルピルスを飲みました

お通しは「スルメイカの肝炒め」。

やさしい味付けでイカがと~っても軟らかい

メニューの表紙はミカン箱などの段ボール。

エコです

メニューをながめて最初にオーダーしたのがこれ。

旬野菜の精進揚げ。

一人分ずつお皿に分けて持ってきてくれました。

本当に本当にサックサク

塩をつけなくても野菜の味だけでおいしいです

旬野菜と豚バラの蒸しもの

野菜はすべて、しっかりと歯ごたえが残るぐらいのかたさに蒸してあります。

ポン酢でいただきました。

オクラ、いんげん、スナップエンドウ、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、カブ・・・

いろーんな野菜がたっぷり入っています

玄米焼酎の美生柑(みしょうかん)割り。

これ、ナイス組み合わせ

揚げ豆腐の野菜あんかけ。

ふわふわな揚げ豆腐にお出汁の効いたとろとろなあん

のらぼうの野菜は、三鷹など地場で採れた旬の野菜です

ブロッコリーと蒸し鶏の海苔和え。

大きな器に盛り付けがおしゃれ。

ごま油の風味で上品にさっぱりと

ホタテと新じゃがの土鍋ごはん。

炊きあがりましたのでお茶碗におつぎします・・・と見せに来てくれたので、お願いして

あわてて写真を撮らせていただきました



じゃがいもはホクホク、ほたてはプリプリ




土鍋ごはんがかなりうす味だったので、おつけものと食べてちょうどいい感じ。

塩分ひかえめでおいしいお漬物です

一人アルコール2杯とこれだけのお料理で、一人当たり5000円弱でした。

おいしいごはんと極上のサービスで、いつも大満足なのらぼう

久しぶりにやっと予約がとれて、シアワセ晩ごはんでした。

きのうも予約だけで満席

次々にかかってくる電話や直接訪れるお客さんを、申し訳なさそうに断っていました

「たべごと屋のらぼう(NORABO)」
住所 東京都杉並区西荻北4-3-5 
電話番号 03-3395-7251 
月曜定休
店内禁煙
営業時間 17:00~23:00(LO
予約の電話は当日予約以外は、なるべく午後17時以前23時以降に。

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事