気分しだいで食べりゃんせ♪

牡蠣とアスパラのスパゲティー

今日の朝昼兼用ごはんは牡蠣とアスパラガスのスパゲティー

牡蠣をオイスターソースでサッと炒めて、茹でたスパゲティーと塩茹でしたアスパラを
混ぜあわせ、牡蠣のオイル漬けの油を少し和えました。
塩コショウで味を調えて出来上がり

牡蠣の旨みがパスタに広がっておいしいです

おとんとムスメが、「これはかなりおいしいゾッ」と言ってくれました

チョージョがカナダから買ってきてくれたいろんな唐辛子がミックスされたスパイス。

カリカリと挽いてかけます。

ピリ辛大好きなので、いっぱいかけました
私一人だけが辛いもん好きなため、調理の段階ではあまり辛くできないので、
こういう後からかける調味料が重宝です。

西荻のジャズバー「アフターグロー」のピクルスがおいしくて大好きなので、
作り方を教わっていつも作り置きしています。
簡単なのにとてもおいしいです

お料理担当のマスターの奥様に許可をもらって、レシピを掲載しました

自家製ピクルスのレシピはこちら
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/510351/

野菜スープ。
カボチャ、人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリの葉、エリンギ、ベーコン入り。

今日も東京は風が冷たいです。
エリンギ家は、今年はまだ誰も一度も風邪をひいていないので、このまま春まで
乗りきりたいです

あ、でも全員花粉症なのでした
これから辛い季節です
おいしいもん食べて、マスクして頑張ります

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事