気分しだいで食べりゃんせ♪

ビールが届いたので


飲み友達にうちに来てもらってちょこっと宴会。

まだまだ油断はできないので総勢3名での飲み会です。



ビールが届いてしまったのでこれはもう飲むしかありません😍 

またまたあの煮豚を作りました。


国産の豚肉肩ロースブロックで作りました。

カットしやすいようになるべく繊維の方向が同じものにしました.


鍋にギュウギュウに入れる筈が、前回は鍋が大きすぎて調味料がたくさん必要になってしまったので今回は小さな鍋にギュウギュウに詰め込みました。



ヘルシオで作ったゆで卵も豚肉の調理を終えてさましておいたタレに漬け込んでおいて添えました。

味がしみておいしかったのですが今回はちょっと煮豚が脂っこい仕上がりとなりました💦

油が多い方がおいしいかな?と思ったんですが年齢的に油っこいもんは非常に厳しい~~~~っ!←財津一郎風←モハヤダレモシラナイ


カンパチとサーモンのカルパッチョ。


カンパチとサーモンは飫肥屋さんで調達✨

プランターのディルをトッピング。


畑の師匠の新玉ねぎでオニオンスライス⭐

毎年いただく新玉ねぎは甘くておいしいのですが今年は特に甘い感じがします😍 

奪い合うようにして食べてあっという間に完売!!


グリーンサラダ。

セニューるブロッコリーとアスパラはヘルシオで茹でました。



ナスのミートソースグラタン。



お料理が尽きた後は乾き物で。

カルディーで買って来たガーリックトーストがめっちゃおいしい!

もう一回宴会ができるようにかろうじてビールを数本残してお開き⭐

最近は飲み会と言えばおつまみを買って来てしまうことが多かったのですが、今回は励ます会でもあったので久々にまじめに作りました。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事