気分しだいで食べりゃんせ♪

CafeRIGOLETTO(カフェリゴレット)~吉祥寺

またしても良いお店を発見してしまいました
吉祥寺第一ホテル裏のCafeRIGOLETTO(カフェリゴレット)

新しいお店を物色して、チャリで放浪していたところ、
あの、ダーツのあった、チャールストンカフェが新しい店に変わっていて
急ブレーキ

今日は気持ちのいいお天気だったので、このテラス席に惚れて迷わず即入店。

しかも目の前が駐輪場。チャリで来て良かった

ハートランド生 500円

外で飲む生ビール、グラスも冷やしてあって最高です

イベリコ豚のチョリソー 500円

500円均一メニューが豊富。

ちょっとずついろんなものが食べられるのがウレシイ

寄席豆腐のサラダ仕立て ザーサイマヨネーズのせ 500円

これ、うちでよく作るやつじゃん

味を参考にしたくてオーダーしました。

おいしいです

新鮮タコとセロリのセヴィーチェ 500円

んまいっ

さっぱりしてていい感じの味付けですタコがやわらかくておいしい

店長さんもスタッフの女性も、とっても感じが良いです

マニュアルっぽくなくて、自然な感じの良さなんです。

店長さんとの会話の中で、ピザを釜で、しかも薪で焼いていることを知り、即オーダー。

カプリチョーザとベジタリアンのハーフ&ハーフ10インチ 1500円

やばくおいしいです

荻窪のラ・ヴォーリア・マッタのカリカリピザも絶品ですが、こちらはもっちもち。

薄すぎず、厚すぎ、弾力のある生地がなかなか良いです

カプリチョーザ

ベーコン、シメジ、オリーブ、トマト、ゆで卵のピザ。

ベジタリアン

ズッキーニ、トマト、シメジ、アスパラガスのピザ。

2種類食べられるハーフ&ハーフはうれしいです

自家製の唐辛子のオリーブ油漬け。

唐辛子がどっさり入っているわりには、そんなに辛くない・・・

と思っていたら、後からじんわり口の中に辛さが広がります。

自家製リキュール リモンチェロ 450円

自家製リキュールをストレートで。

かなりキューンときてキツイです。

ちょっと甘めです。

ジントニック 500円

空の下で飲むのは気持ちいいです

むこうに見える建物が第一ホテルです。

だんだんとあたりが薄暗くなってきました。

目の前は自転車置き場。

ごちゃごちゃしていて、人の出入りはあるけれど、建物がそびえてるよりは空間広がっていていいかな。

テラス席はワンちゃんもOKとのことです

すぐそこにカウンターが見えて、狭いのかと思いきや、

1階2階合計で150席ぐらいあって、パーティーの貸切とかも受け付けているそうです。

中休みなしのぶっ続け営業がウレシイ

スペイン料理とイタリア料理が合体したスパニッシュイタリアンというコンセプトだそうです。

次回は絶対にパスタを食べるゾ
またぜひぜひ行きたいお店です

このお店は去年の4月にオープンで、先月には新丸ビルの中に、

「RIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレットワインアンドバー)という姉妹店が

今年の4月にオープンしたとのことです

Cafe RIGOLETTO(カフェリゴレット)
0422-28-7676
武蔵野市吉祥寺本町2-14-25
11:30~28:00(翌4時)年中無休
吉祥寺第一ホテルの裏の道です。
「蔵」が入っているビルのななめ前。

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事