気分しだいで食べりゃんせ♪

さんまの骨までやわらかトマト煮こみ

きのうの晩ごはん。

さんまの骨までやわらかトマト煮こみはヘルシオで作りました。

サンマは内臓を取り除き、出刃包丁でぶつ切りに。

取っ手の取れるフライパンに並べて、大きめに切ったニンジン、玉ねぎをのせて、自家製ピクルスのピクルス液とカットトマト缶、ブイヨン、

プランターのローズマリーとスイートバジルを入れて落としぶたをします。

ヘルシオAX-PX3の場合上段に入れて、料理集No.087さんまの骨まで柔らか煮→ しっかり。

ヘルシオ調理終了後、フライパンに取っ手をつけて、火にかけ、ピーマンを加えて、塩、コショウ、砂糖、クミン、ガラムマサラ、コリアンダーで味をととのえて煮詰めました。

ピーマンは脱プランターで今年初挑戦中の実家の庭の家庭菜園で収穫した肉厚ピーマンです

見かけはイマイチですがサンマがほろほろにやわらかくなっていて味もよくしみていました

海老とブロッコリーとしいたけのガーリックソテー。

オリーブオイルで炒めました。

味付けはシンプルに塩コショウだけで、それぞれの食材の味を楽しみました。

アボカドと塩豆腐とカニカマのサラダ。

スイートバジルのみじん切り、オリーブオイル、レモンの搾り汁、クミン、塩、コショウで和えました。

生ハム~

平田牧場の三元豚生ハム

いただきものです

すごいおいしいけどなかなかはがれてくれなくてバラバラになりました

あとは定番の生野菜サラダ。

ワインに合うおつまみ晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事