気分しだいで食べりゃんせ♪

家庭菜園

5月末の写真を今頃遅れてアップ。

実家のジャングル状態だった庭の伐採終了後、あっというまにまたドクダミが増殖

どくだみはお茶にしたりして、体にもいいとはいいますが、あんまりはびこるとドクダミだらけになり、臭いもきつくて困ります。

土の中の根っこを掘り起し、深いところまでたがやして土づくり。

本来は冬の間に土づくりをしておかないといけなかったようなのですが、今頃になって、あわてて、草や砂利を取り除き、深いところにとりあえず堆肥を。

土を元に戻して家庭菜園の準備OK

ミニトマト、ピーマン、オクラ、枝豆の苗を買ってきました

苗を植えて支柱をたてて、ちょっとそれっぽくなりました。

苗に最初からついていたミニトマト。

早く赤くならないかな~

プランターしかやったことないので、初めての地植えの菜園

周りの詳しい友達にあれこれ聞きながら試行錯誤してます

最新の画像もっと見る

最近の「■家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事