気分しだいで食べりゃんせ♪

一番おいしいところ



魚の一番おいしいところシリーズ。


角上魚類でお刺身を買った時に一緒に買ったマグロのカマ。

塩を振って吸水シートに挟んでおいて翌日長ネギと一緒にヘルシオAX-XW600まかせて調理 網焼き・揚げる で焼きました。

 


カマは脂が乗っていて旨味もあっておいしい😍 


お刺身にしてもらったいなだのアラは大根と人参と一緒に煮ました。

大根と人参を出汁で煮てから、一度鍋から取り出し、醤油、酒、砂糖を足して濃いめの汁を作り、ザルに乗せて熱湯をかけたアラを入れて一煮してから大根と人参をもどし、さっと煮て火を止め、余熱で味を沁み込ませました。

骨が多くて食べにくいけれど、これまた一番おいしいところ💕


生野菜サラダは減塩ハムとコーン缶入り。


地元寿屋さんのお豆腐にはミョウガ、ネギ、海苔、減塩なめたけをトッピング。

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい😊 



糖塚キュウリ。

スライスしてから冷蔵庫に冷やしておいて集合写真に入れるのを忘れました。

味噌+コチュジャン+ハチミツの即席旨辛みそで食べました。

少しずつ気温は下がってきていますがまだまだ夏メニューが続きます🌞

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事