気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

焼肉と韓国料理「五鉄(ごてつ)」西荻窪

2007-03-19 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

今日はお友達と「五鉄」(西荻窪)で飲みとりあえずはキムチ盛り合わせ630円
五鉄は2軒目でしか行ったことがなかったので、今日はがっつり行きます。

ナムル 420円

キムチとナムルは、とにかく必須メニュー。
ピリリとほどよく辛いキムチと、薄味なナムルは絶品です

ササミカルビ(手前)600円と豚トロ(奥)520円

ササミカルビ、柔らかいけど歯ごたえがあっておいしい~
豚トロも、油っこくなくてさっぱりしてます。

七輪で炭火焼。シアワセです
牛のタン塩が、今時はないので、仕方なくかわりに頼んだ豚タン。
これも歯ごたえがしっかりありながら柔らかくて味もいいです
合間にキャベツバリバリかじりながら、肉食べます。

野菜焼き 370円

野菜もちゃんと食べました。でもネギと玉ねぎは必ず焦げるんですよ。

チヂミ 370円

ミニサイズのチヂミとはいえ、370円は安すぎです。
生地がふわっとしておいしいです。

牛スジ鉄板焼き 470円

牛スジとは思えない柔らかさ。甘辛い味付けが食欲をそそります。



これも値段安すぎです

豚タン塩470円とナンコツ450円


ナンコツは当たり前だけど、コリコリ感がたまらないです。
普通のカルビもおいしかったです。

キムチチャーハン 470円

旨みがあって、おいしいキムチチャーハンです。
これも安いなぁ。ちゃんと一人前な盛りです。

カルビうどん

これが私の中では、ここのNO.1です
辛くて具沢山で麺もシコシコ冬季限定です。

店内は焼き肉屋さんと思えないぐらい、ピッカピカ。

コの字型の細長いカウンターがお店の真中にあります。
換気扇のカバーが目の高さにあるため、向かいの人と目が合わずにすみます。

思いっきりたべてシアワセな晩ごはんでした
あ、チャンジャがおいしいのに食べるの忘れた

大きな赤いちょうちんが目印です。

炭焼ホルモン「五鉄(ごてつ)」
東京都杉並区西荻北3-14-4-102
03-5382-2387
火曜定休

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« じゃが豚スープ | トップ | 2軒目はアフターグロー »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事