気分しだいで食べりゃんせ♪

マダムタッソー

前から行きたかったお台場の「マダム・タッソー東京」に行ってきました

入場料は当日券だと2300円ですが、前売りだと1800円。

当日の朝になってそのことに気づき、あわててネットでeチケットを購入

ど派手なエントランスの奥で浴衣の壇蜜さんが微笑んで迎えてくれました。

いきなりレッドカーペットのディカプリオ

「撮影禁止」「触れてはいけません」ってとこが多いなか、写真は全館OKで、うでを組んだり抱きついたりして、触れるのもOKなので、盛り上がります

最初の部屋に入ると、ダイアナ妃、トランプ大統領、小泉元首相、マンデラさん、安倍総理、石原元都知事、ウィリアム王子とキャサリン妃がぐるりと部屋の真ん中に向かって立っています

本物に会ったことないけど本物みたいにきれい

いきなりここ学校、一番盛り上がりました

携帯いじってるので画面を覗いてみたら、自分のTwitterに「What's happened?」と書き込んでいるところでした(笑)

隣にくっついて一緒に携帯いじってみたり、横から携帯をのぞき込んで話しかけてみたり、撮影に燃えました

マンデラさん、そっくり

今日7/18がお誕生日みたいです

父が学生時代にちょこっと交流があったみたいなので、見せてあげようと思って記念に一枚

この後見て回って、正直言って、もう少し似せて作れたんじゃないのっていうのも何体かあったので、とりあえず、似ていて感動したものだけをピックアップ

最近あまり見かけなくなったので久々

クルクル回転していて華憐でした。

大好きで、何度も国技館に見に行ったっけ。

お肌ツルツルすぎじゃない?って思うかもしれませんが、近くで本人に会ったとき、実際にこんな風に肌がツヤツヤでした。

隣で同じポーズをとってツーショット写真撮ってみましたが、あまりに見苦しかったので、あわてて削除しました

笑顔がかわいい

意外とちっちゃい

ちゃんとその場に合わせた曲が流れていて気分上々

もちろんYOSHIKIさんとツーショット撮らせていただきました

駆け寄って思わず抱きついちゃいました

10年前に武道館ライブに行った時のコスチュームです

青山のロックンロールショーからもう9年。。。

やっぱかっこいいわ

会ったことないのに会ったことある感じ。

今にも普通に話し出しそう。

ちょっと若いころかな。

ザ・ベストテンの収録をTBSのスタジオで見学させてもらった時、とっても小柄な印象でした。

この方もそっくりでした。

皆さんもれなくとなりでコマネチしてました

これもかなりリアル。

実際に会えた気分

不思議とハリウッド男優だと気軽に腕組んだりしてひっつけるのに、ジョブスさんには触れることができず

動き出しそうでコワい

これが一番ステキでした

顔もだけど手もリアル

目が合っちゃいました。

ホントにここに座ってるみたい

マダムタッソーの館内にいると、いつも誰かに見られている気がしてしまいます。

大好き!かっこいい!

バイクの後ろに二人乗りできるようになっています。

コスプレ用の革ジャンも横にちゃんと用意してあります。

一番感動したのはこれ。

実際に会えたみたいでうれしかった

「プラダを着た悪魔」を思い出します

ベッキーもまるで本物みたいです

いろんな有名人に一度に会えちゃったみたいな錯覚に陥ります。

もう終わりかと思ったら、お土産売り場にもう一人。

なつかし~

一度行けば満足なので、もう行くこともないかもしれませんが、これから行く人はある程度おしゃれをして行った方がいいかも

今回は付き人にも及ばないようなどうでもいい恰好でいったので、ゴージャスなハリウッド男優とかとツーショットを撮るときに、ちょっと惨めな気持ちになりました

それと、今は、危険なので、あちこちで使用禁止になりつつある自撮り棒か、広角レンズ、必須です

平日だったので、ガラガラで、いつでも順番待ちせずに、独占して次々と記念撮影ができたのでラッキーでしたが、休日はかなり混んでいるようです。

久しぶりに写真撮りまくって楽しかった~~~~~

全部見て回る所要時間をあらかじめネットで調べた際に、じっくりと一体一体写真を撮りながら見て回ると2時間半ぐらいかかると書いてあったのですが、なんとガラガラだったので、かえってじっくり楽しみすぎて3時間もかかっちゃいました

平日は前売りの入館料1800円の2名分3600円だけで、とりあえず2時間までの駐車券をもらえます。(休日は1時間分)

あと1400円で、さらに2時間分の券がもらえるので、むりやりマダム・タッソーのお土産売り場で何か買おうと思ったのですが、どうしても欲しいものがみつけられませんでした。

たいていああいうところに行くと、いろいろ買いたくなっちゃうのですが、めずらしくそそられるものが見当たらず・・・。

どっちにしろ、平日は一日1500円打ち切りなので、無理に買うのはやめて、超過した分1000円を支払って帰りました

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事