~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

久しぶり、突然、街中で郷土史のお話をした

2023-09-24 09:39:32 | 郷土の歴史
住宅土地統計調査の対象宅を訪問、その説明を行った。新興住宅地区を回ったが、インターホンを鳴らすと、玄関口までご主人が出向いていただき調査の主旨、目的、いつから、あなたはどなたなど、ごく自然な質問が出てスムースに回答した。その後、この地域の話となり、古代からの歴史的なところや、伊賀越えで家康の通過したところと話しかけると大変興味を抱かれ、30分ぐらい立ち話で盛り上がった。話が尽きなかったが、さらに郷土史について興味がおありでしたら、別途、時間をとっても良いと伝え、名刺をお渡しした。「つつきはっけん」活動をしながら、こういった街中での、郷土史について度々お話したことを思い出していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿