~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

日曜日、中央図書館の出来事~知的情報の集約・利活用・発信基地に~

2016-10-02 13:29:42 | 読書
10月2日(日)AM、中央図書館にて
1.10/28ウォークのポスター掲示を依頼。12月までのTHK会場予約の確認。
2.館長と雑談。文化講座には、今まで伝わる話のほかに新しい情報も取り入れて、面白くしてほしい。
3.館長と雑談していたら、その前を可愛い女の子が泣きながら歩いていく。女性の職員さんがどうしたのと聞くと「おじいちゃんが・・・」と言っている。もしかしたら、近くにいた知り合いのあの人かもしれない。そうだ今日は、孫が来るって言っていたなと思いだし、女の子に、「Mさん」と呼びかけると、うなずく。それで安心したのか手をつなぎ待っていると、Mさんが戻ってきた。良かったよかった。
4.29日のウォークに参加された方が会釈をされたので、館長との会話終了後、「Hさんですね」と近づき、お礼と感想を聞く。「良かった、面白かった」と。また、気楽に話せる市民が増えた。
5.みずえの会 水彩画展を鑑賞

市民の憩いのサロンにもなる、「中央図書館」をさらに利活用のスペースとして、知的情報の集約・文化教育の発信拠点として、考えたくなるような、環境に仕立てていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿