~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

不思議な力のお不動さん

2022-01-11 23:51:16 | 暮らし
自分たちの親の時代から、毎月の月参りをしている、お不動さんがある。といっても、当方がお参りしたのは、両親が亡くなった時一回、お世話になったとお礼に参った時だけである。田舎の山の中ではないが、それに通じるような風景、雰囲気があり、村の人々の話をじっくり聞き、多面的な教えを話してくださる。そのご利益はよくわからないが、ただ一つ感心することがある。それは、家族全員の健康面のことであり、今現在の状態、今後の注意するところがよく当たる。実は、今年になってから、左ひざが痛み出したのも、ばっちり当たった。世の中には、科学的に理解できないことがまん延しており、不思議な世界で生きている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿