~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

大坂なおみ選手、全米チャンピオン、優勝おめでとう。

2018-09-10 10:32:00 | スポーツ
大坂なおみ選手がやってくれました。全米オープンテニスで頂点に立ちました。出産後1年のセレーナを破ったのです。もうすごいの一言。ほとんどの観客がグランドスラム24勝目を狙うセレーナを応援する中、試合中は、審判に抗議し怒り狂うセレーナに対して、二十歳とは思えない冷静さで勝利。しかし、表彰セレモニーでは、憧れのセレーナと戦い、勝利を望まない観客を前にして、そのつらさが、よく出ていました。明るく元気なピチピチヤンキー娘が、日本人の持つ「奥ゆかしさ、恥じらい」をみせ、「勝ってごめんなさい」と言った言葉、そして涙が止まりませんでした。それを見たセレーナが「あなたがチャンピオン、ブーイングはやめて」と叫んだことも素晴らしい光景でした。スポーツは、一瞬にして、その場の雰囲気を変える魔力があるとあらためて思いました。あどけない、チャーミングな大坂なおみ選手に、大大拍手です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿