~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

またしても、保育園で虐待行為。市長の的確な責任ある迅速な采配ぶり。

2022-12-05 14:31:28 | 社会問題
裾野市「さくら保育園」で、保育士3人が暴行容疑で逮捕された。市は5日、虐待行為を知りながら犯人隠避容疑で園長の告発状を裾野署に提出した。また、市に内部告発したことを3か月も放置していた、市関係者にもメスを入れるとともに、市長自らにも厳しい処分を科する報道があった。市長記者会見における説明の的確さや自らが「悪行」に立ち向かい積極的に動く姿は、誠に適切な采配ぶりで、久しぶりに快感高まる首長を知った。本人のブログを少し見ているが、35歳の若さで、財政非常宣言の前市長に代わり、市改革に取り組み、市民に希望を与えているようだ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2022-12-06 17:36:32
きっと夢を叶えて就職したのに
こんなことに何故なったのでしょうか
子供達が可哀想ですね
返信する

コメントを投稿